top of page

院長ブログ

山里の訪問診療2015秋①


連休明け、 急患連発の中、 ちょっと「癒し」な写真。


...

去年にも報告しましたが、 ここ、日田市には、たった一つしか映画館はなく、しかも、登記上「日本一小さな映画館」。 当然、「映画鑑賞」という文化は、ここには根付きません。

で、 今年も私、 この映画館に、 御近所の子供園の園児達を丸ごと招待しました。 大型バスに乗り、はしゃいではしゃいでアンパンマンを見に行く園児。

都会の子供達のように、 ポップコーンもグッズ売り場ももないけど、 都会よりかなり遅れて公開の 「アンパンマン」新作鑑賞。 その価値は、何でも手に入る都会より高いのです。

小さな診療所の院長の私、 祖父や父と違って、地元貢献、やってることは小さい事ばかり。

でも、 その結果が、プラスかマイナスかではなく、 自分らしさが大切なのだ! と自己暗示しつつ、

”できない事はあるけれど。 できる事はもっとある。” の精神で、 今後も地元のために、

やれるだけやります!


アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page