top of page

院長ブログ

院長の独り言 2019.10.16


で、 しばらくぶりのホークス。

ここ3日、 「先生!、一郎さん! 今宮選手、すごいですね〜〜!!!」 何人の人に声をかけらえれたことか。。 まっ! 1試合3ホームラン、MVP。 しかし、健太と私は親族でもないし、後援者でもないんだけど。笑

でも、実は健太と私、二人。 今、実は大変、困っていることがあって。。。

というのも、 恒例の日田市復興目的で始めた

「今宮健太とその仲間たち」

昨年は故障者連発で、開催を断念。 それでも、なんとか日程を調整して マッキー(牧原選手)と一緒に 野球少年のための「トークショー」に来てくれました。

で今年。第5回。

当初は 健太指定日の12/15日曜日開催予定でメインスタッフのみで水面下に話を進めていましたが、、 ことし、これまで日田にきた選手は全て1軍昇格。 特に唯斗、拓也、マッキー、翔太に加えて、栗、豪、、、は もはや、「若鷹」ではなく、「鷹」になってしまい、、 加えて、この健太の最後の大活躍。。

となれば、オフシーズンも彼らは引っ張りだこ。 チームイベントの重積で、メンバーの足並みが揃わず、 未だ開催日を決定できない状況です。

私は、健太には 「仕方のないこと、、また来年やればいい。。」 と言っているものの、健太自身が この自分の名前のついた会に 日田に大分にのために ”中止することは受け入れられない” と言っています。

困っています。健太自身が。。

いずれにせよ、全ては日本シリーズ後に最終決定と言う状況です。。

みなさまには、特に日田の方々には、楽しみにされているイベントであることは選手も私どもも重々承知の上ですが、逆に、開催するせずに関わらず、日田にきた選手がドンドン巣立っていくことをどうか「誇り」に思っていただきたいと思います。

さて日本シリーズ! 栄光は目の前!!!!!!

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page