top of page

院長ブログ

山里の訪問診療2016春⑩:


GW中盤。 誕生日終了。 で、 急患。 左手をザックリ15cm。。 縫って、洗って 応急処置。 もちろん一人で。 連携病院に電話。 情報をFaxする、、 が、 「手術適応と考えます」 と言うと、 なぜか全て断られまくり。 で、 電話かけまくり 受け入れてくれたのは やっぱり専門医の「友人」。 さすが! 私の友人、 熱き医師! 助かった! しかし この「友人」が部長である病院、実は最初に電話した。が、 日勤医には、 一発で断られたんだけど。 まっ、 持つべき医師の友人は、 あるべき自分は、 「休みだからこそ、 徹底的に引き受ける、 真のプロ根性」 医師に「休み」無し!

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page