top of page

院長ブログ

院長の独り言2018.04.23


で、 週末のご報告。

で、 ご存知、 武田翔太。

「なかなか勝てんな〜。。」とお思いの方も多いことと存じます。

僕は野球を語れるほどの知識は無いけれど。、 どんなに投手が抑えても、野手がエラーしなくても、 チームが「点」を取ってくれなければ、 「点が点」を上回らなければ、勝つことは無い という実にシンプルな方程式を理解しています。

「勝利投手」になるには、このシンプルな定義が基本です。

「勝てんな。。」ではなく、「取れんな〜」は然り。

だから、チームプレイって、野球って、個人の努力を基礎に、「運」の累積だと思います。

決して、出来が悪いわけじゃない翔太。

で、昨日。

今年初めてもらった日曜日オフを、我家ファミリーと一日中過ごす。

車屋さんに行き、子供のように無邪気にハンドルを握り、走り、 嫁と極フツーの恋話をし、息子達とiPadでゲーム、普通に携帯をいじる。誰もストレスをかけず。

で、あっという間に夜になり、 吹っ切れたように、「髪、切ろうかな。。」 で、私の行きつけ「夜中カット全然OK!"」のAさんのお店で、 心機一転、バサッと髪を切る。

なんとなく自覚ある"悪循環"って、 ちょっとした事で、 ちょっと居場所を変える事や たわいも無い時間を過ごすことで、 それを機に大きく「好転変化」することがある事は皆さんご承知のこと。

翔太は、大丈夫ですよ。 きっと「運」が待ってます。

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page