top of page

大分県認定へき地医療指定診療所

院長ブログ

診療時間
9:00〜12:00   13:00〜17:00

日曜
休診

院長の独り言2019.04.08

  • 2019年4月7日
  • 読了時間: 1分

私は、 "いい奴"が好き。

"いい奴"は時として、秘めた実力がありながら、チャンスが掴めず、それでも諦めない限りはいつかまた来るチャンスを待つしかない。

ましてや、 その数少ないチャンスに、たった一回のチャンスに実力を発揮できないなら、生き残ることはできない。

何度もくじけそうになった。 励ました。 旨いものを食べに連れてった、 洗脳した。笑

知り合って4年。 そうやってきた4年。

福岡ソフトバンクホークス 釜元豪。

昨日、初スタメン、初ヒット。 そして、今日、 初ホームラン。

今のホークス、 "次に期待しましょう" なんて言葉は無い。 結果のみ。 そんなチームで8年。

とうとうチャンスをモノにした。

今年。奴のユニフォームのお尻のポケットに、そんな私の願いが詰まった"お守り"を入れてくれてる。

嬉しい。 本当に嬉しい。

私は、 そんな日向に出れなかった "いい奴"を実力報われるまで、 応援する、とことん応援する。

追伸: "お尻のポケットにお守り"入れてくれてる "いい奴" がもう一人います。

甲斐拓也。笑笑

 
 
 

最新記事

すべて表示
院長の独り言 2026.07.22

FIFA World Cupは、数々の感動を残し、幕引きとなりましたね。 で、おどろくお話を一つ。 世界3大スポーツと言えば、 オリンピック、 ワールドカップサッカー、 そしてもう一つ、それは実は、 F1.、フォーミュラ1。 2026年、7月20日、サッカー決勝戦の日。 その直前に実は、F1ベルギーGPがあっっていたのをご存知ですか。 F1も前半戦終了でこれから1ヶ月のインターバル。 で、この2

 
 
 
院長の独り言 2026.07.17

山里診療。 被災から9年が経ち、 のちに起こった被災の多さからもう私たちの被災は遠く忘れ去られた感がありますが、 土木工事はまだ続いています。 そんな中、当院かかりつけの90代のおばあちゃん2人が今日、この地を離れました。 一人は、骨折後の歩行障害で独居が不可能となり、已むなくご子息が住む街の老人施設へ転居されました。 もう一人は、40°cを超える梅雨明けの日々、炎天下で畑仕事を行なってしまった日

 
 
 

コメント


本文診療
bottom of page